《セリア》ジュート素材ベジサックとコットンマルチクロス

2018年8月22日

スポンサーリンク

 

 

 

セリアのジュートベジサック

こちら、Mサイズ購入しました!

 

セリアのベジサック、収納にぴったりなサイズ感もですが、

ナチュラルな雰囲気が出るジュート素材が好きです(^^)

常温保存可能なタマネギやジャガイモのストックに使ってもオシャレだし

タオルやハンカチを入れておくのも良さそう♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

我が家でも、ところどころで使っています。

 

油汚れを拭き取る端切れ入れ@キッチン

これはベジサックと違うシリーズですが。

ちょっとクタッとした感じなので、

段ボールで一回り小さな箱を作り、中に入れて補強してます。(笑)

 

あとはコスメボックス代わりに@リビング

スキンケアコスメ、ブラシ、ヘアクリームを入れています。

こちらは、今回購入したベジサックのSサイズです。

紐が短いながらも、意外と持ち運びに便利です(^^)

 

細々したものが多い、子どものオモチャを入れるのにも使っています。

ポイポイ放り込むだけなので楽々。

普通のカゴと違って目隠し効果も高い(気がする)ので、

リビングでの細々したものを収納するのにも良いです(^^)

 

今回、購入したMサイズのベジサックは、洗濯スペースにて使用。

洗剤をひとまとめに入れて、洗濯機にオンです(^^)

そのまま出しておくより、なんとなくスッキリしますし、

脱水時の振動でボトルが倒れる心配もなし!

ちょっとナチュラルな感じも加わった気がします。(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

コットンマルチクロス

もう一つ、購入したもの。

薄手のコットン素材で、やや柔らかめ(^^)

 

サイズは50×70と、ちょっぴり大きめです!

3段カラーボックスの目隠しには少し長さが足りませんでしたが、

カゴの上から掛けて中が見えないようにしたり、

家電に掛けてホコリ除けにしたり、用途はまさにマルチ。

手芸にも使えそうな気がします。(笑)

 

こちらはキッチンにて、電気鍋を隠すために。

大きめクロスなので、すっぽり隠せました(^^)

気に入ったので、もう一枚追加で購入して、

下に写っているホームベーカリーの目隠しにも使おうと思っています。

ホコリも防げますしね♪

 

 

100円ショップも、日々進化してますね~☆

 

プラ製のカゴでも、ホワイトやブラック、ブラウンやネイビーなど

シンプルなデザインのものが増えてきた気がします(^^)

モノクロアイテムも充実してきましたね!

 

 

私の記憶違いかもしれませんが、一昔前の100円ショップのプラ製品って

派手なピンクやグリーンとかが多かった気がします。(笑)

 

今回、セリアの店内をぶらっと見てても、

全体的にシンプルなデザインのものが増えてきた印象!

しかもそれが108円で購入できるんだから、本当にありがたいー☆

 

 

今回は購入しませんでしたが、ホワイトや半透明のプラ製ボックスが気になります。

冷蔵庫内の整理整頓に使いたいな~と思いまして。

 

サイズが豊富なので、どうやって収納したいかを考えて、

冷蔵庫と相談しながらどれを購入するかを決めたいと思います(^^)