《無印良品週間》洗顔フォーム、フィルム石けん、ミラーを購入

《無印良品週間》洗顔フォーム、フィルム石けん、ミラーを購入

無印良品週間で購入したもの

 

良品週間に行ってきましたー!

10%OFF!!この響きがとても大好き!!(笑)

事前に購入するものをメモして、

今回は以下の物を購入しました♪

 

 

泡洗顔フォーム・敏感肌用

 

敏感肌ではないけど、敏感肌用しかなかったので(笑)

主に朝の洗顔に使おうと思っています!

忙しい朝に、泡立てるのって結構面倒くさくて(^^;

けれど、美肌のためには朝の洗顔ってとても大切らしくて。

眠っている間の皮脂や汚れって、

ぬるま湯でも取れないんですってね(´-ω-`)

モコモコの泡で、汚れを優しく、きれいに落とすのが

美肌への近道のようです。

 

今晩、早速クレンジングの後に使ってみました。

(クレンジングは無印のミルククレンジングを愛用中♪)

お風呂場で使ったので写真撮りそびれちゃったけど、

キメの細かい柔らかな泡が出てきました(^^)

泡はあまり弾力性がなく、ちょっぴりへたりやすい印象ですが

朝は時短でパパッと洗うだろうから、

泡が長持ちすることは求めていません。(笑)

シンプルな容器は、持ちやすいサイズ感ですし、良い感じです!

 

 

フィルム石けん

 

あまり除菌とかは気にしない、雑なタイプなのですが

さすがに砂遊びした後は流水だけでなく、泡で洗いたい。

とはいえ公園には石けん類が設置されていないことがほとんど。

(水場があるだけ、有り難いんですけどね^^)

なので自分で持ち歩こう!ということで。

 

携帯用の泡で出てくるハンドソープも売られていますが

やはり容器の大きさがそこそこあるので、

ただでさえ小さな子×2人連れで荷物が多いので

できればコンパクトな物が良い!

ということで、選んでみました。

かなりコンパクトで省スペースですし、

フィルムタイプっていうのが面白い♪

 

チューブタイプの携帯用ハンドソープもコンパクトだったので迷いましたが

詰め替え用があって、容器が再利用できるフィルム石けんに。

砂遊び大好きな長男と、一緒に使いたいと思います(^^)

 

 

ポリプロピレンメイクトレーミラー

 

これ、無印のプラカゴのフタになるんですってね!!

買ってから気付きました。(笑)

まぁ、無印の収納カゴ持ってないので関係ないですが・・・。

ちょうど自宅で使っているスタンドミラーが壊れてしまったので購入。

縦型でも横型でも使えますし、

角度を細かく調整できるので使いやすいです!

シンプルな半透明のデザインも気に入りました。

以前は100円ショップで買った、

ショッキングピンクの物を使っていたので(笑)

憧れのモノクロ化に一歩前進です。

 

ただいまモノクロ化推進中です。(関連記事へ)

 

 

EVAケース(A5)

スライダー付きで便利そう。

この度、初めて購入しました♪

何に使うかは、また後日記事にします。

 

 

卓上用塩・こしょう入れ→売り切れ!!

 

あとは卓上の塩・こしょう入れも欲しかったのですが、

ちょうど値下げされていたタイミングだったので

見事に売り切れていましたー(><)

もう少し早く買いに行けば良かった!!残念!!

リニューアルして発売する予定があったりとかで

売り尽くしで安く販売していたのでしょうか?

だとしたら、リニューアルして発売されるまで待とうかなぁ。

今まで市販のあらびきコショウを容器入りのものを買って

詰め替えて使い続けてきたんですが、

うっかり洗い桶の中に落としてしまって、中身も湿っちゃって(笑)

これを機に買い替えを決意したのですが・・・。

ニトリとかもちょっと覗いてみようと思います。

 

 

 

良品週間はGW明けの来月5月7日(月)まで!

必要なものがないか、ネットストアで商品をチェックしながら、

せっかくの10%OFFの機会に買っちゃおうと思います!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村