スポンサーリンク

《100円ショップ》セリアのシンプルなキッチンアイテム

2018年7月22日

生活用品にこだわりを持ち始めたのは、本当に最近のことです。

それまでは何を買うにしても、あまりこだわらずに選んできました。

その結果が、これなんです。

恥ずかしながら、我が家のキッチンの引き出しです。

これまで物を選ぶ基準が無かったので、色とりどりのアイテムになってしまいました^_^;

色を統一するだけでも、かなりスッキリした印象になるはずなのですが。

 

なので、これから物を買うときはシンプルの王道、白、黒、ベージュあたりで探そうと思っています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

シンプルアイテムが増えてきたセリア

昔の100円ショップって、やたらカラフルなアイテムが多かった気がします。

特にプラスチック製品!

ショッキングピンクとか、淡いグリーンとか、よく見かけた気がします。

 

ところが最近は100円ショップは各社、デザイン性に力を入れていてモノクロだったり、北欧チックな柄だったりと、とてもオシャレかつシンプルなものが増えてきました。

 

そんな100円ショップ、セリアで見つけたシンプルなキッチンアイテムです。

 

 

食品クリップ

白・・・というか半透明かな?

シンプルなデザインだったので、思わず全サイズ購入。(笑)

 

サイズが大きくなるごとに留める力が弱くなる気がしますが、脱着がしやすく使いやすいです。

湿気を防ぐことはできないと思いますが、袋の中身が脱走するのは十分に防げます♪

 

 

モノクロの食器洗いスポンジ

モノクロのスポンジって珍しい気がします!

スポンジって、どうしてカラフルな物が多いんでしょう(^^;

ピンクにオレンジに淡いグリーンに・・・。

 

なのでセリアでこのスポンジを見つけて即購入です。

他にも、グレーのネットスポンジもありました(^^)

 

こちらは商品名に「手にフィットする」とあるように、本当に手にフィットしてくれます!

サイズ感もちょうど良いですし、くびれたスポンジのデザインが手に馴染んで持ちやすいです。

 

あとはどれくらい長持ちしてくれるか、ですね。。。

私の使い方が悪いのかもしれませんが、1週間ほどで泡立ちが悪くなってきます(笑)

 

スポンジは衛生面を考えて、長くても1ヶ月で交換するのがベストのようですし。

3個で108円と、お手頃ですしね。

半月くらいは持ってくれたら有り難いですが(笑)

 

後日追記(2018/07/21)

残念ながら、あまり長持ちはしませんでした~(^^;

なんとかねばって使いましたが、10日ほどで限界に・・・。

でも3コ入りなので1ヶ月で1セット消費するとしても108円。

コスパとしては優秀な方かと個人的には思います!(^^)

 

 

スポンサーリンク

 

 

気に入った物しか買わない、という選択

適当に物を選んできた結果として今のゴチャゴチャなマイハウスがあります。

なので、これから新たに購入する物に関しては自分なりの選択基準と、厳しい目を持って選ぼうと思います。

 

細々したものは特に、カラーを統一するだけでスッキリと見えます。

機能性はもちろんですが、デザイン性も重視したいです。

 

ゆくゆくは物をもっと減らして、本当に気に入った物だけに囲まれて暮らしたいので、何か物を買うとなった時、お気に入りに出会うまで「買わない」という選択も必要ですね

自分が気に入った物は愛着も湧きますし、それは物を大切に扱うということに繋がると思います。

 

目指すは、気に入った物だけに囲まれたシンプルライフです!